フラワーウェーブ新潟2023

 

 2月23日(木・祝)~26日(日)、新潟ふるさと村にて『フラワーウェーブ新潟2023』が開催されました。

 

 国際的な紛争とコロナ禍の中、潤いと安らぎのある生活が志向されつつあります。花きに対する理解を深め、心豊かな暮らしを実現するとともに、花き産業全体の一層の発展を図ることを目的とし、メインテーマを 「Wish」~平和への願い~ としたそうです。

 

 フラワーワークショップや高校生花いけバトル、フラワーデモンストレーションなどなど様々な催し物があり、非常に楽しめる内容だったのではないかと思います。

 弊社はフラワーデザインコンテスト コンテナガーデン・プロの部に出展をさせていただきました。タイトルは「自由への翼」。平和の象徴であるハトが、自由に空へはばたく様を表現しました。結果としては、新潟県グリーンサービス協会長賞を受賞いたしました。趣向を凝らした作品が数多くある中で、こういった評価をしていただき大変光栄に感じております。

 

 連日多くの方にご来場いただき、新潟の花きに触れていただくよい機会になったのではないでしょうか。